FC2ブログ

31日

hyou.jpg

兵庫双忍です!


一年の締めらしい絵を描きたかったんですけど、色々やってたら描けませんでした^q^

こんな無計画管理人ですが、今年はお世話になりました!
サイト始めてまだ3ヶ月ですけども。


こんな未熟な管理人&サイトですが来年もよろしくお願いいたします!
たくさん絵を描きたいです!と言いたいところですが、来年の後半からは学業が忙しくなるので…更新はだいぶ減ってしまうと思います。

それでもマイペースに続けていきたいと思います!
温かく見守っていただければ幸いです!

それでは良い年越しを…!
スポンサーサイト



トップ絵変えました!

top2.jpg


もふもふリア充(´▽`)
全季節対応だなんてそんな…


いま大掃除という名の戦中です。
まだ一年経ってないというのに…
普段からこまめに掃除しないからこういうことになるんですね…ふへへ。

大掃除してる不破家を妄想すれば乗り切れますね、このくらい…!

冬。

1228.jpg


捧げ物に一点追加してました。
人様に贈るものにシャープペン漫画ってどうなんだと思いながらも…


そしていよいよ今日は雷鉢アンソロ発売ですね!
冬コミ行かれた方はお気をつけてお帰りくださいませ。


一応前に自分の原稿について触れた記事のURL引張といておきますね。
読み終わってお暇な方はよかったらどうぞ。

http://pumpkin1031san.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

人間こじらすとこうなる。

kuzi.jpg
kuzi2.jpg


例のアニくじで…雷蔵さんがいなかった悲しみが暴走したら描いてました。
笹豆腐がかっこよくてそれは嬉しかったですけども…。


背中合わせになる仕様とか、私、歪みない。


トレスしても自分絵になってしまう私にしては頑張りましたね…?
資料として公式絵見まくってたら萌えすぎて息が苦しいです。



全国の雷蔵クラスタさん及び、双忍クラスタさんに届け!


そして今日は双忍お迎えにメイトに駆け込みます。

初絵茶!

88326.jpg

絵茶デビューしました!
米子さんにいろいろ教えてもらいました…兵助かわゆ…

絵茶って戻るボタンないんですね!!


冬休みは実家にも帰らず一人でグダグダしているので、
一声かけてくだされば飛んでゆきます!

雷鉢絵茶とかしたいですね…!

ホワイトクリスマス

c.jpg
comic更新しました!

イヴの夜中に唐突にネタが降りてきて特急で描き上げましたので、
荒が目立ちますが予めご了承ください。

ウェディングケーキだけ焼いて終了する予定だったのですが…
砂吐きながら描きました。



無事に年賀状投函しました!元日にお届けできそうです!
これであとは郵便屋さん頼みです。

きったない字でメッセージも書き添えました。
うぅ…これでも毛筆と硬筆、七段と準八段持ってるはずなんですけどね…おかしいな…。




それでは良いクリスマスを!
性夜な雷鉢ください!

めりーくりすます!

cake.jpg


写真はクリスマスケーキならぬ雷鉢ウェディングケーキになります!


もちろん手作りでございます。
クッキーも型がなかったので、自分で成形しました。
もう、ここまでこじらすと頂点まで上り詰めたくなりますね。


飴細工作るの楽しかったです^^
夕食も豪勢にいたしました…しばらく節約じゃ…


三郎が頑張って見た目も可愛らしい料理を作っても
雷蔵さんならバリムシャアアアってやってくださいますよね、きっと。


生きてます。

深刻な霜焼けにより右手の指が全滅していますが、元気にしております!

22.jpg

またしてもリア充。
なんだか似たような構図ばっかりですね^^;

おでことお鼻くっつけてる双忍が愛おしいのです。


今ごたごた忙しくてもうしばらくは更新滞りそうです…まだ冬休みが来ないです。


今日は冬至ですからかぼちゃ料理を食べて柚風呂に入ってくださいね。

私はかぼちゃのパウンドケーキを食べました。
節約のため湯ははれませんが、柚風呂に入る雷鉢想像してホットに過ごすので大丈夫です。

それではお身体にお気を付けてお過ごしください。

近況。

久々に裏更新しました!
これが年内最後の裏になるといいですね…!ムラッ



珍しく二日も更新空けてしまいましたが、おかげさまで年賀状が進みました。
絵は完成して、今印刷しながら、交流のある方へはメッセージをごりごり書いてる段階です^^

気合入れて絵を描きすぎたせいでメッセージ書く場所がほとんどなくて…
小さなスペースに小さくて汚い字でみっちり書いてくると思います。
すみません/(^o^)\

何かトラブルが発生しない限り元日にお届けできそうです!


ここで一つ困ったのが、元絵をサイトやピクシブに上げるかどうかです。

実は絵柄が3種類とか言ってましたが、元は一枚絵で、はがきサイズに分けているのです。
繋げると一枚絵になる仕様です。

しかも印刷で画質、色味が変わってしまい…ぐぎぎぎぎ

絵柄選択を迷われた方、応募が間に合わなかった方を考慮すると…
いや、しかし、折角応募してくれた人だけ見れるっていうメリットが…(絶賛不破不破タイム)



もう、大雑把発動します!
単刀直入にお聞きいたします!元絵を上げるべきですか、それとも上げないほうがいいでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせいただけるとありがたいです…!
しょうもない管理人ですみません……。

雷鉢進化録

2012.jpg

2012年絵師進化録というものをやったのですがね、
これはどう見ても、雷鉢愛の変遷~2012年~

5月何があった。


初期の輪郭と素敵なお鼻のガン無視っぷりがいっそ清々しいですね。
でも今となってはこの雷蔵さんのアイデンティティを無視するだなんて…許すまじ。


原作の絵柄思いっきり無視して描いてるのでそこだけはきちんとしたいのです。




そしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、bkmをがっつり編集いたしました。
野菜のくせにチキンな私ですが、より雷鉢の魅力を知っていただこうと…無い勇気を雷鉢のために絞り出しました。

結構私の雷鉢見て雷鉢に目覚めてくだすった方いらっしゃるので…

この神サイト様を一周した時には、もうあなたは立派な雷鉢ラバーです。
共に雷鉢の道を歩んでいきましょう。


いや、前々からやりたいとは思っていたのですが…昨晩の深夜テンションでやりきりました。
一応、年内に更新なさってて、かつリンクフリーのサイト様のみ貼らせていただきました!
ほかにもご紹介したいサイト様もあったのに…ギリッ

ご迷惑でしたら外しますので!(震)


昨日のこれで全身の羽毛が抜け落ちたので、唐揚げになって雷蔵さんに食べられて、雷蔵さんの血肉になりたいです。

もういくつ寝ると

nenn.jpg


年賀状頑張ってます!ふうう!
更新が滞りそう^^;

画像は製作段階のものです。

安定の密着度です。
時間が許す限り背景描き込んでいこうと思います。


今回は原作カラーで行こうかと!
黒髪双忍の色気はやばいですね。

黒髪雷鉢えろ描くのが来年の目標です。


以上、数の子お重箱に敷き詰めて不破宅にデリバリーしたい系野菜でした。

動画

折角いい調子で更新してたのに…昨日は連日の寝不足で早々就寝しとりました。
すみません…ずるずる。


※トレス注意





dw3.jpg


トレス注意…と言ってみたもののほとんどトレスしてないです。

すごく…リア充ですね…。


某神動画様のトレスです。
全て三郎受けでこの動画見たいな…と、見たいな^^
雷鉢パートと雑鉢パートは私がやりますので。

後はお願いします!

そもそも音源確保ができないので動画作っても無音ですね…虚しい。


トレス紙芝居動画なら2本作ったことがあります。
一つは創作、もう一つはマギですね。

落乱にはまる前はAPHとマギと創作に愛を注いでいました。
今ももちろん好きですし、追いかけていますが。


それはさておき、雷鉢下さい。

温泉

oita.jpg


大分双忍です!
しいたけとかぼすもいるよ!

温泉の湯気で髪の毛爆発しちゃう雷蔵さんとヘアピースもってなくてご不満な三郎^^

46巻のあのシーンと同じ表情なんですよ~


実はこれが24県目でして…!
ついに折り返しました!


9月の中旬くらいからちょぼちょぼ描き始めようやくここまで^^;
「まだ」と見るべきか、「もう」と見るべきか。
今年度中に完成目標です…もう半分、よろしければお付き合いしてくださいませ。

二人並ぶと

high2.jpg
ほも臭くなりますね。なぜでしょうか。

全体図はworkの方に^^



さて、本格的に年賀状を描き始めないとやばい時期になりましたね。
ようやく満足のいく下書きができました(一枚目)

……今日ペン入れ終わらせるぞ(白目)


なんとか元日に間に合うように…!頑張ります!
top絵はお許し下さい…うう…すみませぬ。


そういえば、某アニメグッズショップの忍たまフェアやばいですね…
双忍クラスタを本気で殺しにかかってますね。
私には雷鉢ご夫妻にしか見えませぬが。

散財する予定でございます。


アニメ映画のテレビ放送もありますしね!DVD持ってますけど見ますよ!
実写版第二弾も決定したようで…おめでとうございます!
双忍の出番がありますように…なむなむ。

楽しみなことがたくさんですね!


あと20日!

何がって…?
雷鉢アンソロ発行まであと20日なのですよ!

12/29冬コミにて販売するようです^^
詳しくはこちら

雷鉢アンソロ『僕がどんなに君が好きか君は知らない』

タイトルからしてやばばですね!主催者様に感謝してもしきれません…!(土下座)


恐れ多くも寄稿させていただきました><
こんな本も出したことない上、落乱はまって日の浅いひよっこが…

こんなちんちくりんもまざっていますが、神雷鉢執筆者様方による素晴らしい一冊となっております!
雷鉢が好きな方はもちろん、少しでも雷鉢に興味のお有りの方は是非!是非!


保存用と布教用にもう2冊欲しいくらいです…
私は残念ながら行けません…悔しい…一冊献本して送っていただけるのですが…


地方の方向けに早めに宣伝してみました!
あと日が近づくにつれ、私の心の余裕もなくなってきますので…^^;

昨日自分の原稿を恐る恐る見返して心が無になりました。チーン
反省点だらけです…初舞台が大舞台過ぎて心臓潰れそうです。


そして以下、寄稿させていただいたお話の補足解説になります()
いや、あの、作者コメントの欄に書く心の余裕がなかったんです…どうぞ、殴ってください。

一応、アンソロを読んでから読まれることをお勧めしておきます。

続きを読む

総括:双忍がいちゃいちゃしてればそれでいいよ。

hot2.jpg

久々にcomic更新しました!

こういうちびきゃら縦長漫画なら楽でいいんですけどね。
ちゃんとした漫画が描けるようになりたいです。

描いてる途中で鉢雷なのか雷鉢なのか見失いました。
どっちも好きなんでいいんですけどね。

元々リバは駄目だったんですけど、双忍のせいで狂わされました。
恐ろしい子…っ!

基本的にカプを見出す手順は
1、原作を読んで嫁を見つける。嫁まじ右。受け。

2、嫁中心に周囲にスポット当てて読む。

3、このこらほも…!夫婦にしか見えない…!!カプ完成。

って感じですので。
双忍に至ってはイレギュラーで組み合わせ萌えから始まり→鉢雷可愛いよ、鉢雷。

いなほ(相方)「鉢雷いいよね。でも雷鉢もどう?雷鉢」

のあとの強烈な雷鉢布教で雷鉢にどっぷりはまった野菜です。

元々三郎受け好きだったはずなのに、近頃は雷蔵さんかわいい、かっこいい言ってる頻度の方が高い…
どういうことなの…ゴクリ

こんなにぶれまくったのは双忍が初めてです。
責任とってお二人で結婚してください。
あ、もうしてた。   

穴掘り小僧

aya.jpg


珍しく綾部ー!
ビビットカラーすきです。

速く描く練習兼ねて30分目標に描きましたが、結局40分…。


綾部可愛いとか言いつつ総攻めだと思ってます(真顔)
だって穴掘り小僧でしょう…?



そういえば友人から野生の狐の写真をもらいました!!
山の方に行くと普通に見れるらしいです。

しかも学校の近所の公園でも目撃情報が多数…これは、行くしかない…!



不破も、鉢屋もいるんだよ。

gun.jpg

群馬双忍

群馬が舞台って聞いたらやるしかなかったよね!!

マミ蔵さん…似合いすぎてちょっと驚いてます。


話が変わりますが、雷蔵あのなbotさんと三郎あのねbotさんが可愛すぎて辛いです…癒し…
そんなこんなでついったから離れられない…双忍罪深い…。

ハイヒール系男子

high.jpg

巷で話題のハイヒール系男子三郎。

美脚たまらんです…ズゴゴゴ…
かっこいい三郎は無性に腹が立つかぼちゃです。

雷蔵さんは立てなさそうですね。
生まれたての子鹿のようにぷるぷるしそう…。

もしくはズッダアアアンパキンってへし折りそうですね^^

※深刻な雷鉢不足

hukus.jpg

というわけでどう見ても不破夫妻な菊人形福島双忍です\(^o^)/

ご当地双忍シリーズは健全で行こうと思ったのに…
あれ、健全…?岐阜とかアウトじゃないか…

どれもこれも雷鉢の物流がストップしてるのが悪いんですよ!!(飢)
健全向けに描いてる年賀状が雷鉢風味になりそうですよ…!

どうしてくれるんですか…!
雷鉢ください…!!涙


そして1000打ありがとうございます(*´∀`*)

一日のうち、一度ご訪問さった方はそれ以降カウントされないようにしているので、
本当にそれだけ沢山の方に足をお運びいただいてるってことなんですね・・・!
感動で震えます…!こんな私の絵、そして雷鉢にはそれだけ需要があるってことなんですよね!
雷鉢はもっと愛されて増えればいいと思います…!

PCやスマホでしか見れない不親切サイトだというのに…ご要望があれば携帯サイトも検討いたしますが。
ただ、私の絵はやたら細かいので、携帯サイズに縮小したら何がなんだか…。

これからも、もりもり生産していきます!
ありがとうございます…!雷鉢!

遅刻。

11282.jpg


捧げ物に一点!
遅刻した…ひぎいいい…すみません。


背景がロミシン…なんだか毒々しいですね。
でもすごいリア充オーラ…ゴクリ。


そしてトップ絵…もう…秋だとは言えないぞ…もそもそ。

青。

co.jpg

ずっと前から五年ソングだと思ってます。

卒業後イメージだったんですけど、コバルトブルーにしたかったので…。


砕け散ったガラスがわからなくて、何か叩き壊そうと思いましたが、
思いとどまり、勘で描きました。


愛々。

lov.jpg


好きな曲(以下略)その②です!
この曲は本当に雷鉢にしか聴こえなくて…まじ…リア充…

私はつまるところ、雷蔵厨な三郎厨なんですね。


昨日杏樹さんとおデートしてきましたー!

二人で歩いてたら、地元の駅に忍者がいたんですよ!!
時代村の宣伝に来てたみたいなんですけど…アクションがめっちゃかっこよくて…
しかも最後に二人で同じ動きをしてて…双忍…まじ双忍…

そのあとはカラオケで本読んだり、絵描いたり歌ったり好き勝手してました~
楽しかったです!
検索フォーム