FC2ブログ

はっぴーはろうぃん!

ついったーの方では間に合ったんですけど、はしゃぎすぎてサイトの更新までHPが残りませんでした…すみません…(^-^)
pictにハロウィン絵載せておきました!
本当はもっと色々描きこんだ普通頭身絵描きたかったんですけど…いまいちいい構図が思い浮かばなくってですね……。

このタッチの絵も久しぶりですね!覚えておいででしょうか!
一般受けはあまりしないのですが…私は好きです……まぁ、元々自分の好きなものだけ描いてる人だけどね。



以下は飯テロなのでご注意くださいませ。




1031.jpg
今年もやりました!カボチャ尽くしですよ~
前日の夜と当日の朝(4時起き)で作りました^^

1年で一番豪華なご飯です。


1031_1.jpg

こちらは…みかんじゃないです…カボチャです……!
オーブンで焼いたらしわっしわになった双忍のカボチャプリンです(▲w▲)



はしゃぎすぎて…頭痛がひどくってですね…今日は本当は映画観に行ったり新刊買いに行く予定だったんですけど…無理でした…うぅ…明日こそは!明日こそは!
スポンサーサイト



準備準備。

pum.jpg

先週末に買ってきましたハロウィン用のカボチャ!全部食用ですよー^^
今からどう料理しようか楽しみです。

学校に持って行って配る用のカボチャのチーズケーキはもう焼きました。というか焼いてます。
オーブンに突っ込んだ状態でこの記事書いています。

ho.jpg

こちらは一足早い誕生日プレゼントに、相方から貰った鬼灯のイヤリングです…かわいい////
鬼灯は本当に可愛くて好きですね。写真では分からないんですけど、もっと透けて綺麗です。
オレンジっぽいし、死者の魂を導く花とされているせいか、夏の花なのにハロウィンのイメージがあります。

相方のところの学祭で見つけて私用にと買ってきてくれたらしいです。ありがたや…!
アメリカンフラワーというやつらしいですね…とても素敵です…いつか挑戦したい……。


he.jpg

こちらは100均グッズを魔改造して作った魔女帽子です。当日はつけていこうかと^^
なかなか可愛くできて満足です!お手頃お値段ですし!



雷鉢一切関係ない更新ですみません!
ハロウィン絵の方は期待はしないでください…一年に一度…!いいものを!いいものを!と力んでいたら全然構図が思い浮かばず……現在のツイッターのアイコンの全体図あげて終了だと思います…ぐぬぬぬ。和ろうぃん好きです。

ラバストちゃん。

rabaraba.jpg

週末までに注文いただいていた分は完成しました!
昨日か今日くらいに発送予定だったんですけど……学校…終わるの遅かったけ…忘れてた……。

今週中には何とか!お待たせしてすみません!
そして絶賛ネガティブ期に突入していたせいで…いろんな方にご心配とご迷惑をおかけいたしました…もう大丈夫です!すみません!

多分、昼夜逆転不規則生活引き籠って同じ作業しかしてなかったのが精神衛生上よくなかったのだと思われる…おごごご…すみません…連続作業も限度ってものがありますよね。

一息にやりたくなる性質はいいのですが、ちゃんとコントロールしなければね…!


残りの分の製作も含め、今週中には全部発送し終えたいと思います!本当に遅くなってすみません。

オレンジの季節。

raba.jpg

raba2.jpg



ハロウィンが近づいてきてテンションだだ上がりの野菜です…!^^
今年は何やらかそうかな~


写真は巷で話題の手作りラバストに挑戦してみました…!これが…なかなか難しい…
金魚鉢の上の方はぼそぼそしております…

上の写真が完成図ですが、下の写真の方が色がきれいに出ていたので!
低クオリティでコスパも悪いんですけど、材料が手に入り次第、新刊通販のお礼というかおまけにつけたいなと思います。あ、もちろんおまけ付けるの希望された方のみにですが…
手作り粗悪品なので通常のキーホルダーとして使用するのはお勧めしません。多分剥げたり、金具とれて落ちる……観賞用、特別なときにこっそり装備向けです。

ラバー(ゴム板)は通販で買ったんですけど、土台の3mmのラバーの方が粘着テープ付きで(^-^)
除光液で何とか粘性を落とせたのですが、これを毎度やるのは骨が折れる…でも茶色のラバーってそうそうないんですよ……でもラバストは茶色がいい…!!茶色が可愛い!!
頑張って探してみますけど、見つからなかったらただのステッカーになると思います^▽^


嬉しいメールもありがとうございますー!
もう嬉しすぎて舞い上がって返信遅くなるという始末です…うふ。



ハロウィン期間中につき、お財布と体重のことは気にせずもりもりかぼちゃスイーツを食べております…!
あの上品な甘さが大好きです~
ハロウィン当日にお菓子デリバリーしてくださらなかったら悪戯しに行きますよ?

雷鳥さん。

raityo3.jpg

raityo2.jpg

raityo1.jpg



雷蔵さんの私服カラーの羊毛フェルトの小鳥さん、略して雷鳥さんです。
ちょっとテスト期間中の息抜きに作ったものです。

三郎も気が向いたら作ろうかなぁと。



さて、また更新が空いてしまいました。
実家にいると用事が多くて、なかなか自分の時間が作れませぬ…げ、原稿……

こちらの暑さにもようやく慣れてきたので、真面目にやりだしたいです。



実は実家に帰るついでに東京に寄って、リトラさんとアイザキさんと雷鉢女子会した後に、ハイナさん宅にお泊りして次の日は一緒に金魚デートしてきました~
御三方と雷鉢と金魚ちゃんに癒され幸せな二日間でした!
レポも時間があったら書きたいです!
検索フォーム