FC2ブログ

あの頭巾の中には三郎と私の浪漫が詰まってるんや……

やっと56巻買えましたよ!!

色んな萌えが詰まっていましたね……原作は最大の萌え宝庫だと思います……。



以下はちょこっと感想と落書きです。未読の方はご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト



ごろごろ5ろ。

最近5ろちゃん可愛くてしゃあないです。

5ro 001

ヒエラルキーですかね…!
三郎が一番大変そうですけど。

昨日と今日はお世話になってる雷鉢好きさんとカラオケ行って語ったり食べたりなんだりしてました。
好き勝手スケブ描いたり、かいていただいたりして非常に楽しかったです!

急遽行くことになったので…その…そうです…あの…三郎の日漫画完成してません…
すみません!明日は明日で用事があるので…多分遅刻します。

結構前から描き始めてたんですけど、なぜこのネタいけると思ったんだ。一ヶ月前の私。
ってなって筆が進まず…上げる勇気もないんですけど、描くって言った手前描かぬわけにはいかんだろうと。

こっそりサイトだけに上げておこうかなと思います。
こんな適当な管理人で申し訳ないです…!

落書き。

sagyo.jpg


現パロ勘ちゃんの髪型探求と放置した雷鉢漫画です。
ハーフアップが好きです///

煙草はちらちら描きますが、二次元でしか認めてねぇです。


さて今回は私のお絵かきスタイル(アナログ)について勝手にしゃべります。

わら半紙とかちと粗末な紙の方が描きやすいので、今は無印のダブルリングノート・無地(A5)を愛用しています。
落書きとか漫画のネームとか。縦に折れば縦長漫画も描けます。

消しゴムもこれまた無印です。安さで選んでます。

そして一番お金をかけているのがシャープペンです。
クルトガ ハイグレードモデル(0.3)です。なんかかっこいいですね。
一代目は普通のプラスチック製だったんですけど、握りつぶしてしまったので二代目は金属です。高い。

芯って0.3の方が高いってつい最近知りまして…ようやく絵用と勉強用でシャープペン分けました。

着彩はアナログだとほとんど出来ません。
理由は簡単、道具をぞんざいに扱いすぎてすぐダメにしてしまうからです。

デジタルやる前はひたすら色鉛筆でした。

油絵具やってそうな塗り方って言われましたが、油絵具なんて人生で3回くらいしかやったことないですよ。
片付けめんどくさいし。
水彩絵具も水張りとかよくわからんですし、濃く塗ってしまう癖を抑えるの大変ですし、あんまりやりませんね。
片付けめんどくさいし。
コピックとかあんま使わないうちに壊れた。


……この分だとペンタブも時間の問題ですね。

青。

co.jpg

ずっと前から五年ソングだと思ってます。

卒業後イメージだったんですけど、コバルトブルーにしたかったので…。


砕け散ったガラスがわからなくて、何か叩き壊そうと思いましたが、
思いとどまり、勘で描きました。


検索フォーム